主張をしなくても伝わる時代がすぐそこに来ている

Pocket

今までは、いかに

・知ってもらうか
・見てもらうか
・聞いてもらうか

でした。

まずは自分で主張し目立てば
それなりに知ってもらえましたし、見てもらえまししたし、聞いてもらえました。

それがSNSなどコミュニティの発達により
本人が主張しなくても本物は自然に伝わるような時代が来たのだと思います。

逆に本人が主張すればするほど怪しくなるのかも知れません(^^;

数日前に書いた「ブラック企業はイヤだ!! ホワイト企業?を目指します。」
と言うのもこれが根拠です。

どんなに良さそうに見えてもブラック企業であることは
直ぐに知れ渡ってしまうでしょう。

地味ですが着実に本質を追究していこうと思っています。

————-

Updated: 2010年11月18日 — 8:34 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です