竹槍で戦車に勝てるか?

Pocket

原発は増えて欲しくありませんし、もう増えるどころか
停止していく方向に向かうのではないでしょうか。

「エコな生活に向かうからいいんじゃない?」

という人もいますが産業界では
そんなことはいってられません。

生活はエコでもいいのですが
職場で電力が使えなければ間違いなく生産性が落ちますし
モノ作りの現場では生産さえままならなくなるはずです。

諸外国、海外の企業も同時にエコになってくれればいいのですが(^^;
黙ってはいてくれないし、逆にここぞとばかり攻めてくることも考えられます。

日本は竹槍状態になるのではないでしょうか?
竹槍で戦車に戦えるか(^^;

何れはスマートグリッドも発達してくると信じていますし
http://blog.livedoor.jp/swallow4860-boss/archives/106767.html
インターネットのように世の中を変えていくことになると思いますが
それまでは何とかしていかなければなりません。

————-

Updated: 2011年6月8日 — 8:10 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です