予定外の夜更かし(ベテラン選手の生き方)

Pocket

布団に入ってテレビを点けてしまいました。

するとウインブルドンのセンターコートに
クルム伊達が戦っていました。

最後まで見るどころから
そのあとのインタビューまで見ました。

プロのスポーツ選手でも得てして悲壮感があったりしますが
全くそんなことはなく楽しくて仕方ないように見えました。

サッカーの三浦知良選手が現役を続けるのも
プレーすることが楽しくて仕方ないからでしょう。

仕事でも同じで悲壮感を持って働いている人と
自分への挑戦、仕事への挑戦を楽しんでいる人では
長い人生において生き甲斐の差が大きいくなってしまいます。

悲壮感を持って歯を食いしばってやるのか
楽しく挑戦して笑顔で顔晴れるのかは
自身の考え方しだいだと思っています。

昨夜は試合後のインタビューが何よりも良かったです。

————-

Updated: 2011年6月21日 — 7:37 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です