知ればすぐに儲かるノウハウ・テクニック

Pocket

神田昌典さんの全盛期である一昔前は

「知ればすぐに儲かるノウハウ・テクニック」

が情報商材として物凄く売れていましたし
間違いなく役に立っていたと思うのです。

いまでも「知ればすぐに儲かるノウハウ・テクニック」
もないとは言いませんがすぐに役立たずになります(^^;
そんな中、私が参加しているグループでは

「知ればすぐに儲かるノウハウ・テクニックを共有しあう場」から

「戦略を見直し実行し続けるための場」に

変わってきた(変えてきた)んだと思います。
人間でいえば基礎体力をつけるようなものです。
これも従来であれば単純な走り込みなどで済んだのですが
今は科学が発達してきたため細かなところまで解析されています。
そのために戦える基礎体力をつけるには

・時間
・費用
・始める勇気(動機)

などが必要になってきます。

これは大きな変化であり痛みを伴っています。
方向性が違うと感じ脱退していく人が後を絶ちません。
これからはこう言ったグループも少数精鋭になっていくのかもしれません。

————-

Updated: 2011年8月1日 — 7:04 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です