凄く気に入ったワイヤレスマウス

Pocket


(現物大)

高機能マウスが便利だと聞いていましたが
数百円で購入できるマウスに数千円はもったいないと思っていました。

今回購入したのは高機能マウスではないのですが
ホイールを左右に倒す操作にいくつかのアクションを割り当てることが出来るのです。

ワイヤレスマウス(ロジクールM505)(アマゾンで2835円で購入)
http://www.logitech.com/ja-jp/notebook-products/mice/devices/5870

私はブラウザの戻るボタン(ホイールを左に倒す)と
進むボタン(ホイールを右に倒す)を割り当てました。

やはりブラウザを使うことがダントツに多いのですが
ホイールボタンを回せば当然スクロールしますが
ホイールボタンを左に倒したり、右に倒したりするだけで
簡単に戻ったり、進んだりできます。

バックスペースに指をもっていったり
カーソルをブラウザの「戻る」「進む」にあわせる必要が無いのです。

たったこれだけでも劇的に楽になりました(^^v

————-

Updated: 2011年8月12日 — 7:45 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です