売上至上主義(^^?

Pocket

対外的には、今後の計画や目標として売上で話していますが
私は売上至上主義ではありません。

経営は逆算と言われますので
私が一番重要視しているのは税引き後の利益です。
(もっと重要視している指標がありますが省きます)
 

対外的に、

「今年は経常利益、何百万円、何千万円を目指します。」

と言ってもピンとこないでしょう(^^;

そんなわけで指標の一つとして 売上が
一番、分かりやすく、受け入れやすいから
それを示しているだけです。

まあ、逆さんのないまま売上目標を立て
それを目指したら危険この上ないですね(^^;

「あれをやれば売れる。」
「これをすれば売れる。」

というのは山ほどあるのですが
社内で自分が一番ブレーキを踏んでいるかもしれません(^^;

**だけの経常利益を出すには
**だけ費用をかけて
**の売上が必要である。

この売上は現実的なものなのか? もっと行けるのか?
現実的でなければ経常利益、費用、方法を考え直す。

この繰り返しでできたものが経営計画なんです。

————-

Updated: 2012年6月24日 — 6:45 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です