サーバーのバックアップエラー

Pocket

昨日の朝

「サーバーのバックアップエラーがありバックアップが完了していません」

と大塚商会のサポートより電話がありましました。

サーバーの電源が落ちていたり、バックアップが不完全な場合
ハードディスクのエラーが出たときには
サポートへ情報が流れ対処方法などが指示されます。

サポート料金は初めから高いとは思っていませんでしたが
こうやって監視してもらえることを考えれば安い金額です。

先日のファーストサーバーのデータ消失事件もあり
今になった思えばサーバー専用のバックアップシステムを
組み込んでおいてよかったと思っています。

自分で設置してあるNASもあるのですが
これほど恐ろしいものはないなと感じてしまいます。

とはいっても次はクラウドにするだろうな(^^?

————-

Updated: 2012年7月26日 — 7:10 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です