人間研究(頼みごと)

Pocket

お客様に限らず取引先や一緒に働く仲間まで
人間がどう感じて、どう行動するのかなど人間研究を方針に入れています。

心理学や占い師などを知ることが非常に参考になりますので
詳細の解説はしませんがググってみて下さい。

・ラポールの構築
・ミラーリング、ページング、バックトラッキング
・ドア・イン・ザ・フェイス
・フット・イン・ザ・ドア
・ダブルバインド
・ノンバーバルコミュニケーション

なかなか実際に使うには習慣的になるまで意識してやるしかないです。

私も無意識に上手く使えることが無いので
こうして今回、まとめてみたわけでもあります。

またNLPの本も読んでみるつもりです。

5年くらいまでだと思いましたが下記の書籍も面白く読めましたので
皆さんにもオススメしたいと思います。

なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて
石井 裕之
フォレスト出版 ( 2005-10-12 )
ISBN: 9784894512085

————-

Updated: 2013年1月2日 — 7:15 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です