スワロースポーツの強みは? 他社との差別化は?

Pocket

こんなことを門野と秋山に問いました。

答えが返ってくるとは思っていませんが
考えてもらうために敢えて聞きました。

小売業でありナショナルブランドを扱っているわけですから

1)見込み客の母数を増やすこと
2)購入が無くても繰り返し来店してもらうこと
3)見込み客に購入し満足してもらうこと
4)購入者にリピートしてもらうこと

の4ステップで説明をしました。

その答えはノウハウもあるので伏字ですが(^^;

1)は●●●されていること
2)は差別化するため、圧倒的に◎◎◎◎が強みになっていること
3)は■■■であると感じてもらうこと
4)を達成させるには2)と3)が同時に達成されていること

なのです。

意外と気づいていない圧倒的な違いは2)なのです。

これは二人だけでなく全員に認識してもらい
徹底していこうと思っています。

————-

Updated: 2013年6月14日 — 6:12 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です