リアル店舗を模索するが...

Pocket

毎年、経営計画を立てるときに
5年計画も入れておきます。

しかし、それはほぼ思い付きです。

と言ってもめちゃくちゃでもありません。

その中でリアル店舗(実店舗)と言うのもあるのですが
毎年、先送りになっていきます。

今回の計画では2016年9月以降になっています。
(毎年、3年後w)

大きな変化をもたらそうと考えるときには
計画の時だけに考えているのではありません。

常に考えています。

常に考えていることを1年に1度明文化しているのです。

前置きがメチャ長くて済みませんm(_ _)m

で、なぜリアル店舗(実店舗)が先送りになっているか?

・固定資産に投資して資金を固定化したくない
・時代の流れが早く5年以上同じビジネスモデルが続くとは思えない
・よって管理会計上は5年で償却したい
・5年で償却すると黒字が出しにくい

と言うリスクが大きすぎることです。

収益性の高いビジネスモデルが思い付けば
いつでも足を踏み出します。

こうやって文章に書くと意外に

「ぽ~~~~~ん」

とアイディアが出るかも(^^? しれませんが
そう簡単ではないでしょうね。

————-

Updated: 2013年8月23日 — 7:17 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です