クレナイ社長にならない

Pocket

くれない 社長
クレナイ 社長
くれない 経営者
クレナイ 経営者

などの検索キーワードでは目的のページが見つかりませんでしたので
私が流行らせたいと思いました。

(指示待ち族、くれいない族から発生)

「クレイナイ社長」は社員に対して

・主体的に仕事をしれくれない
・アイディアを出してくれない
・報連相をしてくれいない
・すぐにやってくれない
・深く考えてくれない
・危機感を持ってくれない

などをブツブツ言い続けて社員のせいにする
社長・経営者のことです。

自分にも間違いなく起こっていることではありますが
社員に対して怒りをぶつけることは避けています。

そう言った社員を雇った責任も
してほしいことをしれくれるような環境や教育、仕組みをつくっていない責任も
全ては社長・経営者にあるのです。

社員の出来不出来は全て社長・経営者の鏡ではないでしょうか?

自分がクレナイ社長にならないように気をつけたいと思っています。

人間研究は面白くて大切!!

————-

Updated: 2013年11月23日 — 6:59 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です