【NHK必見】世の中の進歩により人間は死ななくなるよ!!

Pocket

以前より、技術やテクノロジーの進歩によって
人間は死ななくなるのではなかと思っています。

「死」と言うことについても
再定義がされるようになると思うのです。

脳が死んでも、肉体を生かすこともできるようになるでしょう。

逆に肉体が死んでも、脳を生かすこともできるようになるはずです。

脳や肉体が生きているという定義も
その一部が生きていればいいのでしょうか?

死 定義 – Google 検索

人工知能(AI)が人間を追い越すのも間近です。

SFの世界が現実のものとなり得ると心から信じています(^^;

そんな中で自分たちはどのようにたち振る舞っていくべきなのか
日常から真剣に考えているんです。

こんな話をしても、周囲はつまらなそうにしていますがw

で、あまりに前置きが長くなりましたが
そんな私が考えているようなことが放送されるようです。

自分がそう思っているだけで自分の勘違いかもしれません。

それでも、見ておくべき内容だと思っていますので
皆さんにも強くお勧めしておきたいと思っています。

NHKのホームページを見る前に

不老不死も実現!? 恐るべき30年後の世界の全貌
http://news.livedoor.com/article/detail/9617728/

の記事を見てから、下記を見るのがいいかもしれません。

NHKスペシャル「NEXT WORLD 私たちの未来」
http://www.nhk.or.jp/nextworld/

———–

「心豊かに」「穏やかに」

人間研究は面白くて大切!!

Updated: 2014年12月30日 — 8:55 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です