日: 2015年7月19日

意思決定の速さと行動力

昨日の続きです。 京都駅から新大阪駅(私は大阪駅)に向かうため11:00頃に乗った電車が動かなかったわけです。 すぐに女性社長の本間さんが駅員に状況を聞きに行きましたがまずこのスピードが素早かったのです。 自分ならもっとモタモタしていたと思います。 しかし、いつ動くのか、動かないのか新幹線は動いているのか、動かないのか全くわからないと言うのです。 そこで、私は今までの経験から 「新幹線は天候に強く他が止まっていても走っている可能性が強い」 ことを伝えました(話しただけです)。 そうしたら、すぐに本間さんの右腕の田中さんが時刻表を調べてくれて終電が終わっていないことだけは確認できました。 そうした、本間さんは 「とにかく行ってみましょう」 と私の袖を引っ張るように動き出しました。 最悪はタクシーも考えていました。 新幹線乗り場に行くとチケットを買う人が並んでいましたがすかさずカード専用の自販機でチケットを購入しててホームに出ると新幹線が入ってきたではありませんか(^^v 次の日にニュースを見るとこれらの意思決定の速さと行動力がなければあのまま動かなかったのです。 車内にはたくさんの人がいましたが人生の分かれ道はこういう所で起きるのだと深く考えさせられる出来事でした。 ———–「心豊かに」「穏やかに」 人間研究は面白くて大切!! ... Read More | Share it now!