どこまで行っても恥ずかしい

Pocket

まず結論から言うと

「人はどこまで行っても恥ずかしい。」

「己を知り、次に向かって進む。」

「アドバイスや助言、手助けが欲しければ自分を飾らない。さらけ出す。」

と言う事です。

自分の成長や仕事の事、趣味などを

1年前、3年前、10年前、20年前と振り返ると

確実に成長していると感じます。

しかし、どんなに成長していると感じても、どの時点のおいても

必ず自分が恥ずかしく思うことばかりです。

当時は

「**ができなくて恥ずかしいな」とか

「**位しかなくて、恥ずかしいな」とか….

でも

「**ができるようになりたいな」

「**位になりたいな」

と意識し、目標にすることで

一つずつ、それらをクリアできたことがたくさんあります。

しかし、それらをクリアしてみると、次の恥ずかしさが見えてくるんですね。

結局は、どのポイントにいても満足しませんし

恥ずかしさは無くなりませんでした。

きっと、きっとですが、イチロー選手も松井選手も

自分自身に恥ずかしさ(超一流選手ですから、こういった言葉は使わないと思いますが)

を感じている部分がきっと有ると思うのです。

満足できない部分と言い換えてもいいです。

ましてや一般プレーヤーや小学生、中学生、高校生などアマチュアは

出来ない事だらけです。

「自分自身に素直になれる事」

「事実を見つめられる事」

「自分がどうなりたいのか知る事」

を意識してみて下さい。

心を見せないと、相手も適切なアドバイスや助言、手助けが出来ません。

もう少し伝えたい事が有りますが

次にしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2007年1月20日 — 8:18 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です