質問>オーダーグローブについて

Pocket

下記のような質問を頂きましたので

個人情報を削除してお答え致します。

オーダーグローブで悩んでいる人の手助けとなれば幸いです。

また反対意見などが御座いましたらコメント下さい。

【質問内容】

井端モデルでウェブをディープ3にしたのですが、手のひら中心の井端モデルの型は崩さないようにできますでしょうか。手袋サイズは23cmでぴったりくらいです。

軟式野球でショート用として探しているのですが,今回の注文内容はどんなものでしょうか。逆シングルのときなどにも強いのかなど、技術的な問題だとはわかっていても気になって…。

一応、しっかり取れて尚且つすばやく送球できてと思ってはいるのですが。あと、こうしたらどうかなど、もしあればお教えいただけないでしょうか。

悩みすぎて前に進めなくて….

【答え】

ハッキリ言って悩みすぎです(^^;

内野手用としてオーソドックスな内容ですから

お見積もりしている内容で特に問題は御座いません。

それから欲張りすぎです(^^;

 ポケットの型にこだわり

 手の大きさにピッタリフィットし

 逆シングルでも捕球しやすく

 しっかり取れて

 早く送球できる

オーダーグローブだからと言って

多大な期待をすると裏切られます。

これも間違い有りません。

オーダーグローブは好きなカスタマイズが出来

ネームが入れられると言う、ある意味、自己満足だけです。

オーダーグローブを使うことでプレーが上手くなったりはしません(^^;

フラグシップモデル(各メーカーの最高モデル)であれば

良い素材を使い、メーカーの人が少しでもベストと思われるカスタマイズをして

製品にするので、かえって間違いは少ないです。

問題になる場合は

あまりにアンバランスな選択をした時だけで

後は好みの問題となります。

アンバランスな選択とは

内野用を考えているのに外野手用のモデルを選択していたり

内野用のモデルに、大きめのグローブにしか付かない

ウエッブを選択した場合だけです。

それから手がかなり小さいのに辻トジやワイドヒンジを

選んでいる場合も少し気になりますが

これも絶対におかしいとも言えません。

多くの人は、微妙な違いまで分からないか

プレーには影響しないと思います。

何時までも悩む程度の小さい問題とも言えます。

あんまり言うとオーダーグローブが売れなくなりますが(^^;

今回はハッキリと書かせて頂きました。

ここまで書いても、自分だけのグローブ

自分だけの道具、自分が考え、選択した商品と言うことで

オーダーグローブの魅力は無くならないと思います。

最後にもう一度言うと、ご安心頂いて大丈夫です。

一番大切なことは、大きな問題が無ければ

後は強く信じるだけだと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2007年6月28日 — 12:10 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です