石原明先生の勉強会

Pocket

本日は、高収益トップ3倶楽部の勉強会に行ってきました。

http://www.nihonkeiei-lab.jp/club/index.htm

私の近い将来のモデルにしたいと思う人、すでに輝いている人、

尖っていて将来が楽しみな人など、沢山の人と会うことが出来て

これからの楽しみが増えました。

名刺交換をさせて頂い方々にお礼を申し上げます。

それから、先生の話で、長期の研究開発が重要である話は

財務に強い人はピント来たと思いますが、少し難しかったかと思いました。

一般的に、決算前に黒字が見込まれる場合

大幅な黒字を出して税金を取られることなく、会社に利益を残す方法として

将来の利益のために、人財、教育、研究開発費に投資し

「バランスシートに表れないけど

 含み資産として会社に将来の利益として蓄えられる」

と言う方法が有りますが

10年先の研究が出来るというのは

会社にもの凄い含み資産があると言う事で

これは半端ではないと思いました。

勝手な想像ですが

こういった会社は、何にもしなくても

10年は食っていけるのでしょうね(^^;

3月1日(土)勉強会では、少し私がお話しすることになっていますが

前日には、簡単なレジュメを此方にエントリーしますので

確認してから、お出かけ下さい。

よろしくお願いいたします。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2008年2月7日 — 11:39 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です