私の嫌いな言葉「完璧」

Pocket

特に自分の嫌いな言葉が2つ有ります。

忙しい」と「完璧」です。

忙しい」については

http://www.4860.jp/cgi-bin/mt/mt.cgi

既に話している通りですが

完璧」と言う言葉も好きではありません。

※昔はあまり物事を深く考えなかったので好きでした。

何故なら、目指すのは完璧ですが、完璧は無いからです。

完璧とはいったい何なのでしょうか?

大辞林では「欠点のない事」と

書かれていました。

人から「忙しそうだね」と言われたり

「完璧だね」と言われるのは一向に構いませんが

自分のことを自分で言うのはどうかと思います。

以前、私の近くにいた人で

自分の事を「完璧」と言った人がいるのですが

私は「え? その程度で?」と思いました(^^;

ある意味「自分はこの程度です。」と言っているのかも知れません。

※世界の誰もが認めるような人は別

また完璧と感じた瞬間や考えた瞬間に

それ以上は良くならないと言う事ですから

ダメになる第一歩とも言えます。

どのスポーツ選手も

良い成績を残した時には次の目標を語りますが

最も印象の強いのが

競馬の騎手の武豊選手です。

優勝インタービューでは

意識してか? 無意識か? 分かりませんが

「これで良いと言う事はないので、これからも頑張ります。」

の「これで良いと言う事はないの....」

と言うところを何度が耳にしました。

是非、一度、彼のインタビューを聞いてみて下さい。

以上、今後ともよろしくお願いいたします。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2008年2月19日 — 3:13 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です