新人研修が終了(その2/3)

Pocket

今回は近藤と門野に、研修の内容、スケジュールを全て任せ

更に昨年の新人、儀同、佐藤にも一部を担当させました。

彼等もかなり成長したように思います。

どんな事柄でも、初めての事を為し遂げる、やり遂げる

まとめ上げるというのは大変な事です。

特に最近、私が自分に対して注意しなければならないのは

彼等の能力を絶対に過小評価しない事だと知らされました。

勿論、端から見ていると

「違うだろう(^^;」

「別の方法が早いだろう」

「やっぱり、やっちまったか(^^;」

と言うのも多々あるのですが

その後の組織としての成長を考えると

マイナスを差引いてもプラスの方が多いようです。

また、そう言った(ものをまとめ上げる、作り上げる)

「意欲を持った人と仕事がしたい」

「そう言った人に育てたい、育って欲しい」

と思っています。

彼等の能力を過小評価して任せないと

何年たっても

1(私) 対 n(多数)

の構造にしかならず

私の出来る事にも限りがあるので

組織のパフォーマンスが頭打ちになってしまいます。

しかし、まだまだ教えている事は表面上の事ばかりですので

彼等にはプレッシャーがかかると思いますが

色々な事をやって貰おうと考えています。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2008年5月22日 — 7:46 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です