新人研修が終了(その1/3)

Pocket

3月24日から始まった新人の研修がやっと終りました。

主に月、火、金曜日の午後に行い

規則や仕事のやり方、文章の置場所など一通り漏らさず教えました。

研修は教えた事を、覚えて貰うのが目的ではなく

分からない事、できない事が有った時に

「何を調べるか?」

「何処に書いてあるか?」

など、ヒントが得られればいいと思っています。

繰り返し同じ事を聞いてくる事も有るでしょうが

少なくとも研修をしたか、しなかったかではかなり違うと思っています。

一通り、教えないと、教える方も

何を教えたか、何を教え忘れたか

分からなくなってしまうと考えるからです。

もう一つの目的は

一度にやる事で、今まであるルールや規則、チェックリスト、マニュアルなどの

間違い、矛盾、修正、見直しが出来るいい機会になるからです。

皆さんの所では、どうのようにしているのでしょうか?

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2008年5月21日 — 10:29 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です