マンション&着工数&倒産&インフレ

Pocket

この先どうなるんだ?

姉歯の問題で着工件数は軒並み落ちているにも関わらず

新築マンションは契約率が悪く、在庫が溢れているらしい。

先日の夕刊には、新築マンションが30%引もあり

今まで、内緒で個別に値引きしていたものを

チラシ、広告で大々的に値引きをしていると出ていました。

そんな状況ですから東京リサーチを見ても

4月は建設業の倒産が増えていて

不動産業に関しては最近1年間で最多と出ていた。

http://www.tsr-net.co.jp/new/zenkoku/monthly/1178230_807.html

さらに日経ビジネスの特集が

「勝てる値上げ」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/premium/20080515/156861/

で、インフレ懸念も有るかもと?

では自分はどうするかというと、財務状況をしっかりと把握し

暫くは、堪え忍ぶため、先行投資は少し控えようかと思っています。

財務状況が良ければ、混乱期には必ずチャンスも生まれると思っています。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2008年5月26日 — 8:37 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です