麻雀が流行ってる?

Pocket

大学時代は雀荘に入り浸りで(^^;

麻雀は3度の飯より好きでした。

社会人になってからも

一人で雀荘に出かけたり

日曜日の夕方から初めて

月曜日の朝までやっていたこともあります。

ところが、その後は周りに麻雀をする人が

全くいなくなってしまいました。

アルバイトに来る学生などに聞いても

やらないし、打てない。

確かに健康には悪いし

彼女をつれて雀荘には行けないし

今の若者には全く見向きもされなくなったのだと思っていました。

ところが、最近になって高2の長男が

「麻雀をやりたい」

「教えてくれ」

と言い出したので聞くと

中学の時の友達も高校の友達もやるというのです。

ひょっとして麻雀がまた復活したのでしょうか?

ps.萬子の盲牌が出来なくなっていました(^^;

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2008年7月28日 — 12:41 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です