経営の数値が把握できていなかった?

Pocket

先週の勉強会で財務の話しになったときに
労働分配率とf/m比率(損益分岐点比率)を聞かれたときに
ちゃんと把握しておらず即答ができませんでした。

特にf/m比率(損益分岐点比率)は重要であるはずなのに(^^;

と言って、月次決算でそれらの数字を見ていないかと言うと
そうではなく、ちゃんと確認はしているのです。

なのに何で覚えていなかったのか結構、悩みましたw

他にも見ている数字は沢山あります。

で、何で覚えていないのか分かりました。

概ね問題の無い数字は記憶から無くなってしまうのです。

逆に問題のある数字や変化のある数字は頭の中にあります。

というような言い訳でしたw

———–

「心豊かに」「穏やかに」

人間研究は面白くて大切!!

Updated: 2014年9月5日 — 6:19 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です