ため息と深呼吸

Pocket

数年前で息を大きく吸って長く吐き出すクセを持っていました。

その時には、ため息をついているといわれて
一生懸命それを直しました。

先ほど(^^;ふと思ったのですが
呼吸は深いし長いので
これは深呼吸に間違いありませんw

ため息は呼吸が浅く短いことをいうんだと思います。

それから20年位前まではヘビースモーカーだったのですが
一服目に深く吸い込み煙をゆっくり吐き出すのは
考えてみると深呼吸と同じかも知れません。

考えが詰まったときや、イライラしそうになったときには
もう一度、昔のように深呼吸をしようと思います(^^v

————-

Updated: 2011年1月12日 — 6:56 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です