己を見失う。

Pocket

親切にしているつもりでも相手に反応を期待してしまいます。
特に家族や身内には知らず知らずのうちにやっていることのようです。

「子どものことを思って**。」と言うのも

子どもの不自由を見たくない自分がいるわけです。

そして相手の反応に不愉快を感じたり
何かを強要すると自分勝手、身勝手になるんです。

ときどき気づかせてくれる人がいます。

自分勝手、身勝手と言われないように気をつけていても
ハッキリ言えば己を見失っているわけで
指摘されると恥ずかしくなります(^^;

その代わり気づかせてくれたことは素直に受け入れます。

————-

Updated: 2011年5月30日 — 8:05 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です