何れはメールも無くなるのかな?

Pocket

迷惑メール出現のお陰で電子メールも
届くか、届かないか不確実な通信手段となってしまいました(^^;

私どもも社内の連絡ではサイボウズが中心で
電子メールを殆ど使わなくなっていますし
プライベートではSNSのメッセージに移り変わりつつあります。

この辺はベンチャーの出る幕ではないと思うので
facebook や google など世界のトップ企業が覇権争いをするのでしょう。

それによりネットショップのインフラも全く違った形になるのかもしれません。

インフラの変化によりシステムも大幅に変わってきます。

システム屋さんとは切っても切れない関係ですが
儲かるのはシステム屋さんばかりでしょうか(^^?

————-

Updated: 2011年7月19日 — 7:45 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です