父親に信頼されているか?

Pocket

昨日は取締役の一人でもある父親におねがい事を話しました。

会社の内容を少しずつでもディスクロージャーしていく上で
最も難しいと思っていたことです。(2016年8月末を目標)

会社を成長・発展・継続させるには
聞き入れてもらえなくても強制的にやらざる得ないので
衝突を覚悟の上で話すつもりでした。

「会社は社長、株主の私物であってはならない」
「会社は法人といって人間と同じ人格を持っている」

と教えられました。
(下記のURLが参考になります)
http://www.pangkal.com/yomoya/index027.html

そのために時間を取ってしっかり説明する必要があると思っていたのですが
概要を話しただけですんなり聞き入れてくれました。

父と子の関係だけでなく、自分の社長としての実績から
自分を信用・信頼してくれていたように思います。

今更ではありますが、この信用・信頼に応えたいと思っています。

————-

Updated: 2011年7月24日 — 7:13 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です