心の景気がいいのが一番(^^v

Pocket

学者ではないので正確な定義はさておいて
世の中の経済的なエネルギーは

「景気」

と表現されています。

そしてヒトの心のエネルギーは

「モチベーション」

として表現されています。

会社にとって影響のあるエネルギーは

「景気よりモチベーション」

であることを忘れてはいけないと考えています。

特に経営者の
「モチベーション」 は最も業績に直結し
そこで働くヒトたちはその
「モチベーション」 に左右されます。

そして経営者、スタッフたちの「モチベーション」が高ければ
「景気」なんてあまり関係ないんです。

「景気」が良くてもモチベーションが低ければ実績は残せませんし
「景気」が悪くてもモチベーションが高ければ
難しいことだってやりきってしまいます。

心の景気(=モチベーション)を高められるような
職場環境をつくり、維持して生きたいと思っています。

————-

Updated: 2012年1月31日 — 7:43 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です