自分というフィルターは恐ろしい(^^;

Pocket

あなたが見るものは
あなたというフィルターを通してモノを見ているので
情報を自分で歪めています。

同じ風景を見ていても
同じ情報を得ていても
同じ時代に生きていても

あなたが勝手に情報を変化させているんです。

例を上げて見ます。

【あなたは昨日から何個の広告を見たか覚えていますか?
】 

適当な数字ではありますが数百では足らないでしょう。

ネットを1度検索すれば
5個から10個程度の広告が目に飛び込んでいます。

新聞を開いても、道を歩いていても
電車に乗っていても、大変な数の広告を見せられているのです。

覚えているのは、あなたが意識(潜在意識、顕在意識)している事柄ばかり
その数もほんのわずかです。

ですから

その人が「美しくなりたい」という意識が強ければ
美容関連の情報がドンドン見えるようになります。
(美人ばかりが目に入るかもしれません)

「死」ということを意識していれば
「死」に関連した情報が目につくようになります。

私の妻の妊娠中には

「何でこれほど世の中には妊婦が多いんだ」

と本当にびっくりしたモノですw

MACが欲しいと思った人や
MACユーザーは
まわりにMACユーザーが多いらしいのですが
WINユーザーはMACを見たことがありません(^^;

ですから
寝ても覚めても絶対に成功したいと思っている人には
成功するための情報が集まりうまく行くのでしょう。

逆に自分は失敗しそうだと考えている人には
失敗をするための情報が集まり
本人が考えた通り失敗をするんだと思います(^^;

で、結論はヒトは自分というフィルターを通しにモノを見るので

「どうせなら自分に都合の情報を得たいですね。」

ということです(^^v

世の中バラ色だわw

————-

Updated: 2012年4月8日 — 7:19 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です