勉強会、打ち合わせ、商談に同行させる

Pocket

私どもの規模では

「勉強会」
「打ち合わせ」
「大きな商談」

の殆んどは社長だけで出かけたりしたりすると思います。

しかし、社員を同行させると
何事もスピードが
非常に 上がるのです。

先日もWEBチームのスタッフの王俊欽と出かけましたが
私のやってほしいことがいつの間に終わっていました(^^v

それまでは、以前から問題提起をしているにも関わらず
曖昧なまま過ごされていた内容なのです。

見方によっては自分の伝え方が悪いともいえるのですが
何時間も見たり聞いたりして内容を後では伝えきれないのです。

社員を同行させる費用は安くはないですが
直ぐに元が取れると思いますので試してみてください(^^v

最後に社長はスタッフをどこに連れていくか
何を見せ聞かせるかを知るためには
社内にこもっていてはダメですね。

————-

Updated: 2012年5月25日 — 8:01 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です