野球用品の高度な修理、加工にも力を入れる

Pocket

私が型付けなど野球用品の加工現場を離れるようになってから
もう6~7年がたってしまいました(^^;

その理由は、会社を組織運営するための仕組み作りに専念するため
私が現場を離れる必要があったからです。

お陰さまで、まだまだ小さな企業のレベルではありますが
私がいなくても充分に回るようになりまりました。

そして、次の取り組みとしてメンテナンスを見直してきました。

新規採用、教育に力を入れ、その成果が少しずつ出ています。
(専任スタッフはグラブ工場を10年、メンテの現場を3年経験)

型付けや縫いPなども
私と何度もすり合わせをしてきましたので
私の方針を充分に理解してくれています。

今の目玉は

「破れ修理など多少高度な修理も当日に修理・発送する」
http://www.4860.jp/contents/order/swallow/swa-ord-care-g.php

というのが仕組化されてきました。

まだまだ私のチェックも必要ですし
大量の受注は受けられませんが
将来は「修理加工チーム」にまで育て上げるつもりです(^^v

————-

Updated: 2012年5月29日 — 7:20 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です