ネガティブなことを言わない

Pocket

最も日常的なことでは、家に帰った時に

「疲れた
~ 
~ 
~ !」

と言っていないでしょうか。

これを子どもが毎日聞けば

「仕事は疲れるもの」
「仕事は辛いもの」
「仕事は嫌なもの」

と洗脳されてしまいます(^^;

「**はおかしい」
「**が悪い」

と言い続けることも同じで

「世の中はつまらない」
「自分たちの力ではどうにもできない」

と考えてしまいます。

親として、経営者として、リーダーとして
必ず強く影響を与える人がいるはずなのです。

更に悪いことにネガティブがネガティブな出来事を運んできます。
(その根拠は今回はパスします)

そんなわけで自分は少しでも
ネガティブな発言、オーラを出さないように
気を使っています。

と言いつつ

「すぐに気分を顔に出す」

と妻には注意を受けていますが(^^;

————-

Updated: 2012年6月10日 — 7:37 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です