アマゾンが恐ろしい

Pocket

昨日は

「世界的に圧倒的なサービスでもオセロのように変わってしまう」

と書きましたが、逆に変わりずらいサービス、恐ろしいサービスは

「アマゾン」

だと思っています。

物流や商品を実際に押さえているので
これに対抗できるサービスを構築するのは
国家的事業でも難しいと思うのです。

小売業にとっては最も注意をしなければならないでしょう。

と言っても、私どもが小売りをやめるわけにいかないので
アマゾンの動向を見ながら、考えながら立ち位置をつくっていくつもりです。

考えたくはないですが数十年先には
小売業自体が無くなるかもしれません(^^?

小売業は絶対にアマゾンを舐めてはいけないと思います。

————-

Updated: 2012年7月17日 — 6:07 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です