社員の成長

Pocket

私は社員の成長にものすごく手ごたえを感じております。

たとえば、5年前であれば

「CSV ってなに?」 
「CSVなんて見たことも、聞いたこともない?」

という状態でした。

今ではCSVをダウンロードしてフィルターを使ったり、マクロをつくったりして
生データを並べ替え、検索、集計することで
色々な角度から情報を分析できるようになってきました。

社内のシステムやネットワークについても
以前は私一人が抱えていましたが任せることで
社員も成長しています。

誰でもやればできるし、やらせればできるんです。

とかく自分が先回りしてしまうのが欠点かもしれません。

————-

Updated: 2012年8月24日 — 6:59 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です