ストレスフリーを目指す

Pocket

とあるネットショップの社長(店長兼店主)は
必要なところはアウトソーシングを使い
ほぼ一人で商売をやっているのですが
たぶん、仕事は半日もやっていないでしょう(^^;
http://blog.livedoor.jp/swallow4860-boss/archives/4024089.html

そんな社長と話して分かったのは
人生においてストレスフリーを目指しているという
共通の目標をもっているということです。

私が定義するストレスフリーとは他者から影響を受けずに
ほとんどのことが自分の意志で行えるということです。

ただアプローチが全く違うのです。

なぜアプローチが全く違うのかと言うと
その社長は超天才(天才には見えませんが間違いなく天才です)なので
何もかも自分で出来てしまうのですが
私は自分でできるようになるには非常に時間がかかりますし
最終的にできないことが多すぎるのです。

ですから私はできる仲間をふやさなければならないのですが
ヒトを育てたり、ヒトに関わったりすることが好きなので
そこが大きな違いになって現れます。

そんなわけで昔のようにキレることは少なくなったはずです(^^?

————-

Updated: 2012年10月29日 — 7:58 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です