勉強熱心だといわれる(^^?

Pocket

最近は言われなくなりましたが
以前は勉強熱心だと時々言われました。

勉強と言う定義があいまいですが
本を読んだりセミナーに出かけたりする量を勉強として自己評価すれば
勉強マニアと勉強不足のヒトの間くらいだと思っていますw

そして振り返っても無駄だったという勉強はありませんでした。

少なくとも何かしらに役立っていますし自分の基礎となっています。

勉強と言うと「辛い」「面倒くさい」「役立たない」など
ネガティブなイメージもあるのですが
自分は能力が足らないので勉強することでしか補えないのです(^^;

また勉強をすることで結果が付いてきているわけですから
さらにやめられなくなるわけです(^^v

逆に迷いながらやろうと決めていたことを
勉強をすることでやめたことも山ほどあります。

手足を動かしているかどうかは別として
勉強をするたびに何らかの意思決定は出しています。

掛け声や口を出すだけの時も多々ありますwww

————-

Updated: 2012年11月5日 — 11:02 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です