仕事をブラックボックスにしてはダメ

Pocket

昨年から約1年間、会長の仕事を引き継ぐようにしていました。

この仕事は本業と違っているののと
本業の売上比率からすれば大きくないので
引き継ぐのをやめようかとも思ったのですが
納品先の担当者さんの人柄で引きうけてしまいました(^^;

やると言うからには途中で投げ出すこともできず
どれだけ神経をすり減らして寿命が縮まったか(i_i)

ただ出口が見えてきました。

今回の反省点は仕事をブラックボックスにしては
絶対にいけないと言うことです。

そして、自分がこの1年間やることで
仕事を見える化し次につなぐ仕組み作りができそうです。

しっかりとルール化やマニュアル化、チャックシートなどを整備して
見る化を進めていくつもりです。

————-

Updated: 2013年4月8日 — 7:32 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です