「仕事の報酬は仕事」に意味づけができた(^^v

Pocket

「仕事の報酬は仕事」

ということに漠然と賛同してはいましたが
本当に「自分」を「社員」を納得させる説明ができず
違和感も払いぬぐえませんでした。

しかし、その霧がパッと晴れました。

世界的にみて、発展途上国は仕事自体がありませんし
先進国では縮小する経済の中、情報もフラット化していることで
仕事がコンピューターや発展途上国に奪われて行くのです。

仕事自体が減っていくのです。

もう少しわかりやすく書き換えると

「良い仕事の報酬はさらに良い仕事」

と言うことになるでしょう。

これは経営者自身にも言えます。

会社に良い仕事が回ってこないというのは
社長が良い仕事をしていないからです(^^;

顔晴ります(^^v

人間研究は面白くて大切!!

————-

Updated: 2014年1月26日 — 6:38 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です