電話に出ない若者(自分の子どもたちも同じ)

Pocket

自分の子どもたちは本当に電話に出ないんです。

その代わり、LINEで連絡をすれば瞬時に返事が返ってきたりします。

【電話に出ぬ若者】
http://news.livedoor.com/article/detail/8096316/

を読むと電話が

「電話は時間を拘束する迷惑ツール」

と認識されているようです。

そう言われれば、自分もそのように感じることは多々あります(^^;

これは人とひととのコミュニケーションが下手であるとか
面と向かって話すのが嫌いとかいうのとは違うのです。

メールであれば、こそっと見て、こそっと返信ができますが
短い時間であっても鬱陶しいと感じることが多々あります。

コミュニケーションの方法そのものが変わってきているんです。

あと数年もすれば

「あの人は電話でしかコミュニケーションができない」

と評価されるようになるかもしれませんw

————-
久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品 野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品手袋 リストバンド

Updated: 2013年9月30日 — 6:35 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です