経営者のストレスの原因は「倒産への不安」しかありません!(by 石原明)

Pocket

今日は手を抜いて石原明さんのメルマガからの抜粋だけです(^^;

少しばかり自慢ですが私は早くから気づいていましたよ(^^v

┏…┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┓
┃Q┃トップの受ける「ストレス」をどのように捉えればよいでしょう?
┗…┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┛
┏…┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┓
┃A 経営者のストレスの原因は「倒産への不安」しかありません!
┗…┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┛

経営者のストレスの原因は会社が倒産するかもしれない・・・というただ
一つの理由から発生します。なのでストレス耐性を強くする唯一の方法は、
鍛錬して気持ちを強くするとかモチベーションを強化することではなく、
財務等の知識をしっかり身に付けて会社を倒産させないレベルへと引き上
げてしまうことだと思います。

・・・ちなみに、これが分からない経営者やコンサルが多いので・・・下記のURLへ続く

http://www.ishihara-akira.com/magazine/backnumber/detail.php?seq=535

————-

Updated: 2013年10月31日 — 7:31 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です