思ったより頑張ったエスエスケイ

Pocket

たまには直接の仕事関連の話題でも。

エスエスケイの業績が発表になったようです。

野球は思った通り苦戦しています。

エスエスケイ 2013年7月期 在庫を適正化、減収増益に
 - Sports Business Magazine スポーツ・ビジネス・マガジン

SSK(財務情報)

昨年の今頃はエスエスケイに限らず
各メーカーとも狂ったように(^^; 在庫処分をしていましたが
きちんと利益が取れていたということでしょう。

今年に入って大手メーカー各社は
申し合わせたように在庫処分が減っています。

ハッキリ言って極端すぎます(^^?

これは自分の予想ですが
野球に関して在庫は順調に回っているわけではないので
資産として計上されPLに表れていないのではないでしょうか。

資産(在庫)を膨らませ続けることはできないので
どこまで辛抱できるか?

注意して見ていこうと思っています。

————-

Updated: 2013年11月1日 — 7:48 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です