アマゾンはオセロのようにひっくり返らない

Pocket

google+ はどうなるのでしょうか。
今は面倒なので自分自身は何もやっていません(^^;

「技術やスキルより人を惹きつける魅力」
http://blog.livedoor.jp/swallow4860-boss/archives/3343354.html

にもかきましたが、ネット上のサービスは
オセロのように違う色に一気にひっくり返ってしまうのを
見ることが出来るのかも(^^?
なんて無責任に傍観しています(^^;

facebook も google+ も、しばらくの間はネットに関連したビジネスの人たちで
一般の人がどう動くのかまだまだ分かりません。

ところがアマゾンだけはネット上のインフラだけに限らず
物理的なインフラまで整えています。

自社、他社乗り合いのシステムと
あれだけの数の物流倉庫の運営というのは
google が総力を挙げても出来ないと思うのです。

これは簡単が一番ひっくり返りにくいビジネスモデルでしょう。
ネットショップに限らず流通業が最もウォッチしなければならないのはアマゾンです。

人間研究は面白くて大切!!

————-

Updated: 2013年11月30日 — 6:33 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です