リーダーや上司が社員や部下を動かすには?

Pocket

結論から言えば簡単なことでした。

・論理的に話す
・部下の性格をよく知る
・目標を明示する

などなど、どれも全て手段なんです。

こんな事を幾らやってもうまくいきません。

一言で言えば

「あなた(社長/上司)のためならひと肌脱ごう!!」

と思ってくもらえるかどうかです。

「あなた(社長/上司)の言うことはよく分からないが
      あなた(社長/上司)がそう言うならやりましょう」

と言うところまで持って行けるかどうかです。

そう思われるような人格者を目指す以外ないんです。

ここまで書くと逃げ隠れできなくなります(^^;

人間研究は面白くて大切!!

————-

Updated: 2014年2月19日 — 7:13 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です