メールと言うシステムがなくなるかも。

Pocket

Line がAPI を公開すると発表しました。

これはメールの終焉を迎える始まりかもしれません。

数年前から私は

「メールがなくなるかも」

と言ってきました。

fax のようになくなることはありませんが
減っていくのは間違いないでしょう。

そんな予感が当たるのかもしれません。

今の中高生ではメール自体を使いません。

しかもメールのように届かないということはないので
普及しだすと一気に変わるようにも思います。
(開封さえ確認できる)

また当社のシステム屋さんは
比較的 API が得意なので楽しみにもしています。

ただ、自分がユーザーとしてみると
API はシステムとの連携なので、プッシュ通信が頻発し
いずれはスパム化するのではないかと言うことです。

人間研究は面白くて大切!!

————-

Updated: 2014年2月27日 — 6:49 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です