別のハシゴを創造するのが経営者の仕事

Pocket

一昨日は

「見える化する習慣が最強の組織を作るかも(^^?」

と書きましたが、社員は階段や梯子を上るように
1段1段しか上がっていけません。

そして、階段もハシゴも途中までしかないんです。

その先は経営者が別のハシゴや階段を創造しなければなりません。
(新しいライフサイクルです)

これを創造するには、乾いた雑巾を絞るように考える必要があるでしょう。

時間も情報も必要です。

私は集中を切らしてはいけないと考えているので
ストレス解消やリセットと言うのが嫌いなのです。
(行き詰って致し方ない時には別です)

ですから、仕事仲間に限らず
家庭でも、友人との会話でも恩人との食事中でも
9割以上は仕事のことです(^^;

小学生のころから「ゴーイングマイウエイ」なんです(^^;

自分としてはそれが生きがいなので
人とのお付き合いも限られてしまうのかもしれません。

それでも仕事の事を考え続けます(^^;

人間研究は面白くて大切!!

{lang: ‘ja’}

Updated: 2014年6月21日 — 7:05 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です