日: 2014年7月4日

今更ながら忘れてはいけない「マーフィーの黄金律」

先日の朝礼で経営理念を解説するのに 「黄金律」 http://goo.gl/V5S9IG について話しました。 そんな話をしている中でふっと「マーフィーの黄金律」を思い出したのです。 下記のサイトが分かりやすいです。 マーフィーの法則 -成功への鍵  -あなたの人生はあなたの思い描いた通りになる- http://www.biwa.ne.jp/~miyuki/ougon/ 人生は思い描いた通りになると言うことです。 この思い描くと言うのは潜在意識に深く刻まれていることです。 うわべや強がりを大声でいうのとは違います。 ですから、心のどこかで 「この程度でいいや」「そんなのは無理」 が有ると、その通りになり 「この程度であるわけが無い」「こんなはずはない。もっと上手くできるはずだ」 を無意識にでも持っていればステップアップが可能になるのです。 ついつい忘れてしまいますがいいタイミングで思い出しラッキーでした(^^v 人間研究は面白くて大切!! {lang:... Read More | Share it now!

株価もこれで天井かな?

雇用統計が良好だアメリカが好景気だダウが新高値だ円安に進んでいる とテレビやニュースで株式がたくさん報道され出しました。 こういったニュースが流れだすと株価も天井なのではないでしょうか(^^? 中国やイラク、ロシアのことを忘れてはいけません。 暴落が始まるとナイヤガラのように真っ逆さまです(^^; 投資は自己責任で!! 人間研究は面白くて大切!! {lang:... Read More | Share it now!