今更ながら忘れてはいけない「マーフィーの黄金律」

Pocket

先日の朝礼で経営理念を解説するのに

「黄金律」

について話しました。

そんな話をしている中で
ふっと「マーフィーの黄金律」を思い出したのです。

下記のサイトが分かりやすいです。

マーフィーの法則 -成功への鍵
 -あなたの人生はあなたの思い描いた通りになる-

http://www.biwa.ne.jp/~miyuki/ougon/

人生は思い描いた通りになると言うことです。

この思い描くと言うのは潜在意識に深く刻まれていることです。

うわべや強がりを大声でいうのとは違います。

ですから、心のどこかで

「この程度でいいや」
「そんなのは無理」

が有ると、その通りになり

「この程度であるわけが無い」
「こんなはずはない。もっと上手くできるはずだ」

を無意識にでも持っていれば
ステップアップが可能になるのです。

ついつい忘れてしまいますが
いいタイミングで思い出しラッキーでした(^^v

人間研究は面白くて大切!!

{lang: ‘ja’}

</
Updated: 2014年7月4日 — 7:29 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です