国が「女性が働きやすい環境を作る」と言っているのは?

Pocket

国や自治体が

「女性が働きやすい環境を作る」

と言っているのは、裏返せば

「女性もしっかり働いて下さい」

ということでしょう(^^;

もちろん、仕事をしたいと思う女性にとっては
働きやすい環境が欲しいのは当たり前です。

しかし、お上が考えているのは
国内総生産(GDP)をあげるために
国民の半分である女性に働いてもらうことが
一番、強力だからではないでしょうか(^^?

昔はローンや分割がほとんどなかったのを知っていますか?

国民に家や土地を買わせるために一番手っ取り早い
ローンを確立したのは田中角栄が総理大臣になってからなんです。

そして高度成長期に突入しました。

そんなことを思い出しながら
勝手に思いを巡らせてしまいました。

人間研究は面白くて大切!!

{lang: ‘ja’}

</
Updated: 2014年7月11日 — 7:57 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です