ベネフィットって本来は生臭いんです(^^;

Pocket

昨日はネットショップの売れる法則として

BEAFの法則

ベネフィット
エビデンス
アドバンテージ
フィーチャー

について書きましたが
実はベネフィットって本来は生臭くて
アンタッチャブル(敢えて話さなかったり本人が気づいていなかったり)なんです。

具体的には敢えて書きませんがw

その中身はお金であったり男女関係やコンプレックスなど
痛みからの回避や悦楽快楽の追求なわけです。

スポーツで相手に勝つと言うのも
達成感や賞賛と言う快楽なのです。

この辺に気付いているかどうか。

直接、触れてはいけない。
でも、そこを外してはいけない。

なかなか理解が難しいのでこれくらいにしておきます。

人間研究は面白くて大切!!

{lang: ‘ja’}

Updated: 2014年7月10日 — 7:49 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です