アップルはゆっくりと沈んでいくのかもしれない(^^?

Pocket

沈みゆく帝国 スティーブ・ジョブズ亡きあと、アップルは偉大な企業でいられるのか

を読むと、アップルは今が絶頂期で
ソニーのようにゆっくりと沈んでいくのではないかと考えさせられました。

確かに今のアップル製品は完全にコモディティ化し
便利ではあるけれど人を驚かせて
自慢できるような製品が無いのです。

もともと、自分は Windows派(と言うより単にこれしか知らなかった)で
最近になってMac製品も使うようになったのですが
その理由が

「便利で簡単だから」

と言う程度です。

次のアッと驚かすようなイノベーションが発表されるのでしょうか?

昔に読んだ本にクレイトン・クリステンセンの
イノベーションのジレンマ」がありますが
この時には内容が分かったような分からないようなすっきりしないとこがありました。

ところが今回はそれが腑に落ちました。

さてアップルはこれからどうなるのでしょうか?

ちょこっとだけ(^^; 気になります。

———–

「心豊かに」「穏やかに」

人間研究は面白くて大切!!

Updated: 2014年8月17日 — 7:15 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です