カラダが締まってきた>体脂肪率17%代

Pocket

ヘルニアのおかげでトレーニングを休んで1ヶ月になりますが
代謝がよくなっているせいか体脂肪は減り続けています。

4月:24.6%
5月:22.3%
6月:20.9%
7月:18.8%
8月:17.7%

体脂肪のほか、見た目に変化のあったのは

・立っていればお腹のポッコリがなくなった
・寝ていればお腹がペッコリするようになった
・少しばかりですが腹筋が見えるようになった
・お尻が小さくなった
・ウエストが4cmほど細くなった
・足が細くなった
・上半身が締まってきた
・少し顔が小さくなった

などです。

それでいて、顔がゲッソリとなっていないので
健康に痩せていると言えます。

ただし、食事には注意をするようになりました。

大盛りやお腹がパンパンなるまで食べることはしませんし
飲み会でも元を取ろうという考えが全くなくなりましたw

量については多少、節度を持たせたり
ほんのわずかですが油ものを避けたり
炭水化物は少なめにしたりはしますが
基本的に食べたいものを我慢することはありません。

スープやみそ汁を食べる量が多くなっているせいか
食事の満腹感にも不満はありません。

今は腰痛が完治していないのでできませんが
筋トレやランニング、スイミングを再開したいと思ってます。

以前でしたら筋トレやランニング、スイミングは
辛くて面白くないものとと言う先入観があり
やる気がしなかったのですが

・健康でいたい
・体力をつけたい
・締まった体にして洋服をスマートに着たい
・モテたい

と言う不純な動機がw
楽しく行動させているんだと思います(^^v

———–

「心豊かに」「穏やかに」

人間研究は面白くて大切!! 

Updated: 2014年8月24日 — 6:04 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です